無線LAN設定ナビ - 接続手順からルーター、子機選びまでTOP > 屋外・海外で使うには? > 海外旅行先での使用法@

海外旅行先での使用法@

 

あなたは、海外旅行先で無線LANを使ったことはありますか?

 

最近は、海外旅行に出かける日本人も増えてきているし、自分のパソコン持参で出かける方も増えてきましたよね。

いつものように旅先でもブログを更新したり、家族や友人にメールを送ったりチャットをしたり、スカイプで電話代を気にせずに話したいと思ったりする人が多いからだと思います。

 

それに、旅先での情報を得るためにも、今やインターネットは必需品のようなものですよね。

 

これまでも、旅先のインターネットカフェを使ってこのような事は出来ました。

 

しかし、やはりいつも使い慣れている自分自身のパソコンに叶う物はないですよね。

 

自分のパソコンには、自分好みのソフトも沢山インストールされていて、キーボードの打ちやすさも他の物よりずっと快適だと思います。

 

そんな旅人達の願いを叶えるように、現在世界的にも無線LANが普及してきているのが現状です。

 

もちろんそれなりに良いホテルなら、これまでも有線や無線LANによって難なくインターネットに繋げることができましたが、誰もがそんなホテルに宿泊するわけではないですよね。

 

ですが、旅行客がインターネットに繋げる環境の宿泊施設を望むことで、だんだんと安いホテルやゲストハウスなどでも無線LANが使えるようになってきたんですよ。

 

それによって、海外旅行は一段と楽しいものになってきたと思いますね。

 

昼間は思いっきり観光して、夜は宿でゆっくりとインターネットを…なんて良いですね。

 

今後は、旅の持ち物の中にパソコンも入れる必要が出てくるかもしれませんね。

 

屋外・海外で使うには?記事一覧

ホットスポットの価格

あなたは、公衆無線LANの価格を知っていますか?何度か記事に上がっている公衆無線LANですが、無線LANをするようになったら、やはり外出先にもパソコンを持って行ってブログの...

ホットスポットとデータカード通信との違い

あなたは、ホットスポットやフリースポットと呼ばれる、公衆無線LANとデータカード通信の違いをご存知ですか?ホットスポットの価格についてご紹介した記事の中で、データ通信につい...

ホットスポットで使用可能な機器について

あなたは、公衆無線LANを使用した事はありますか?Wi-Fiの記事の中でも触れましたが、近年無線LANに繋げるものが、パソコンだけとは限らなくなってきましたよね。ひ...

海外旅行先での使用法@

あなたは、海外旅行先で無線LANを使ったことはありますか?最近は、海外旅行に出かける日本人も増えてきているし、自分のパソコン持参で出かける方も増えてきましたよね。い...

海外旅行先での使用法A

あなたは、海外旅行先でも無線LANを使いたいですか?前回は、海外旅行先でも無線LANを使用して、自分のパソコンでインターネットが出来るという話でしたが、いかがでしたでしょう...

海外旅行先での使用法B

あなたは、海外旅行先での無線LANについてどのように感じますか?今回も引き続き、海外旅行先での無線LANについてのご紹介です。日本国内で無線LANをしていたら、たま...