無線LAN設定ナビ - 接続手順からルーター、子機選びまでTOP > 屋外・海外で使うには? > ホットスポットの価格

ホットスポットの価格

 

あなたは、公衆無線LANの価格を知っていますか?

 

何度か記事に上がっている公衆無線LANですが、無線LANをするようになったら、やはり外出先にもパソコンを持って行ってブログの更新をしたり、インターネットで調べ物をしたいと思うのが普通ですよね。

その時に、公衆無線LANが出来る場所が行く先々にたくさんあるとすごく便利ですよね。

 

ちなみに、それら公衆無線LANが出来る場所をいろいろな呼び方で呼んでいます。

 

「無線LANスポット」や「ホットスポット」などと呼ぶ物もその一つだとすでにお伝えしましたが、この無線LANスポットは年々増加しているのが現状です。

 

そして、現在のところは有料と無料の無線LANスポットがあります。

 

そのため、歩いていて無線LANスポットを見つけても、もしかすると有料で高額かもしれないから入りにくいというように思う方もいるかもしれませんが、有料と言ってもそれほど高額なわけではないので安心して下さいね。

 

有料の公衆無線LANサービスと言うと、ホットスポットと呼ばれている所の他に、フレッツ・スポット、livedoor Wireless、BBモバイルポイントなどと呼ばれている所があります。

 

それら各スポットはそれぞれに個性を持っています。

 

例えば、全国的に網羅しているサービスだったり、都心部に強いサービスだったりという個性がありますね。

 

だいたいどれを利用しても、価格はせいぜい500円前後になります。

 

少しお高めの場合は1500円程度で利用出来るので、やはりデータカードでの通信よりはかなり安価に利用することが出来ると思いますね。

 

屋外・海外で使うには?記事一覧

ホットスポットの価格

あなたは、公衆無線LANの価格を知っていますか?何度か記事に上がっている公衆無線LANですが、無線LANをするようになったら、やはり外出先にもパソコンを持って行ってブログの...

ホットスポットとデータカード通信との違い

あなたは、ホットスポットやフリースポットと呼ばれる、公衆無線LANとデータカード通信の違いをご存知ですか?ホットスポットの価格についてご紹介した記事の中で、データ通信につい...

ホットスポットで使用可能な機器について

あなたは、公衆無線LANを使用した事はありますか?Wi-Fiの記事の中でも触れましたが、近年無線LANに繋げるものが、パソコンだけとは限らなくなってきましたよね。ひ...

海外旅行先での使用法@

あなたは、海外旅行先で無線LANを使ったことはありますか?最近は、海外旅行に出かける日本人も増えてきているし、自分のパソコン持参で出かける方も増えてきましたよね。い...

海外旅行先での使用法A

あなたは、海外旅行先でも無線LANを使いたいですか?前回は、海外旅行先でも無線LANを使用して、自分のパソコンでインターネットが出来るという話でしたが、いかがでしたでしょう...

海外旅行先での使用法B

あなたは、海外旅行先での無線LANについてどのように感じますか?今回も引き続き、海外旅行先での無線LANについてのご紹介です。日本国内で無線LANをしていたら、たま...